全国大会へ向けて

今週末はそろばんグランプリジャパン2023の開催に向けて兵庫県で会議を行いました。こんな田舎から、全国大会の開催に関われることをとても嬉しく思います。しかし責任重大でもあります。大会を盛り上げるために主催者側はきめ細かく取り決め、念には念を入れて一年前から話し合っています。前年度の反省点や選手の気持ちをくみ取り、選手一人一人が感動し参加したことを良かったと思ってもらえるよう、また指導者や保護者にも喜んでもらえるよう大会に向けて用意をしています。あと2週間ほどで開催されるグランプリジャパン2023!私も開催者側として緊張していますが、当教室からは小学5年生のかりんさんが三重県代表選手として出場します!みなさん私たちの応援どうぞよろしくお願いいたします✨

 

この動画は去年のそろばんグランプリジャパンの様子です。見ていただければどれだけ凄いのかが分かります。読み上げ暗算では12桁以上でやっと入賞します💦 フラッシュ暗算も2秒を切るレベルです。モンスター級のすごい選手ばかりが集まり全国1位を決定します😱